Thursday, March 17, 2011

日本加油[擴散希望]

收到好幾位日本友人的回信.有一位當時在福島, 照到一幅水氣(sea spray)照片, 背景中的煙其實是海嘯前的水氣 (しぶき), 他說要是那天跑得慢, 就回不了家了…

請大家幫忙把這個捐款連結轉出去吧! ->紅十字會捐款專頁

——————
ジョセフさん、ありがとうございます。私の住んでいる所は小さな被害で済みましたがちょっと北の方では大変な被害が出ました。


写真の中の煙は? Posted by: Joseph | March 14, 2011 at 01:35 PM 
海の水しぶきです。大津波を正に目の前で見てしまいました。逃げ遅れるのが遅かったら帰らぬ人となっていたかも知れません
つかまんさんのブログ

——————
台湾についての質問ではないんですが、さきほどコメント欄への送信に失敗したようなので、改めてメッセージを送りたいと思います。
私は2月末に初めて台湾に旅行に行き、台湾の方々の親切さに驚くと同時に大変感動いたしました。
今回の地震により、現在日本はかつてないほど深刻な状況下にありますが、たまたまこちらのブログを拝見して、ジョセフさんのメッセージを読み、大変嬉しく、また励まされました。私自身は地震の被害を受けなかった地域に暮らしておりますが、TVやネットを見ることのできない被災地の人たちにも台湾の方々の励ましの声や祈りはきっと届くと思います。
年内に再び台湾を訪問する予定でしたが、その旅費は被災者の皆様への義援金に使おうと思っています。いつになるかはわかりませんが、再び台湾に行くことができる状況になったら、その時は是非ジョセフさんにガイドをお願いしたいと思っています。
被災者の皆様および日本への励ましのメッセージを本当にありがとうございました。
なお、メールアドレスは添えましたが、感謝の念を伝えたかっただけなので、お返事は不要ですよ。
AK

No comments:

Post a Comment