Wednesday, January 12, 2011

三媽臭臭鍋

ksks1
「三媽臭臭鍋」
ラーメンの丼くらいの直径を持った 金属製の鍋の中に食材を入れて 「何か」を作っています。
鍋は全部で4種類、この大腸の臭い鍋の他にも キムチ鍋や海鮮鍋などもありました。 価格はどれも90元(NT$)。 1元=3.5円くらいのレートですので 約315円といったところです。 これはなかなか安いではありませんか。
卓上にはよく日本旅館なんかで出てくる 鍋を置く五徳みたいなのがありますよね。 あれが置いてあるのですが、固形燃料はありません。 お兄ちゃんがペットボトルに入った燃料を 固形燃料が入る穴にドボドボと入れていきます。 その上に店先で作って、火の通った鍋を置くわけです。 なかなかワイルドじゃありませんか。
- Annotation on 三媽臭臭鍋の大腸臭臭鍋: 千葉拉麺ブログ


No comments:

Post a Comment