Monday, May 03, 2010

日本語字幕つきのDVD

ジョセフさん、

早速のお返事ありがとうございました。
なるほど、数は多くないけれど、ありそうですね。 はい、光華市場の店員さんに教えていただいた筆談で聞いてみます。 やはりジョセフさんも日本語字幕は勉強の役に立っているのですね。
また、ちょくちょく聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。 では、お仕事がんばってくださいね。 YH 2010/5/2


ジョセフの回答:

YHさん、 こんにちは! 光華市場が品揃えは一番いいといえます。でも売ってるDVDは台湾人向けで中国字幕あるのは多いです。(安いですけど海賊版DVDみたい気がします。) 日本語字幕つきのDVDがそんなに多くないけど、「原版」や「日本語字幕DVD」を書いて、光華市場の店員さんに聞いてください。すぐ教えてくれると思います。 語学の勉強について字幕つきのDVDがとても役に立ってる!(私が大河ドラマ篤姫のDVDを見たことがあります!)

ジョセフ

=================
ジョセフさん、はじめまして。

東京に住むYHと申します。

夏に台湾旅行を計画してます(2回目です)。 お尋ねしたいのは、台湾で売られている日本のドラマや映画のDVDのことです。 音声は日本語だと思いますが、字幕が日本語のものはありますか?(中日字幕でもいいです)。 日本語を勉強している外国人のために買いたいのです。 日本で売っているので字幕が日本語はまずありません。 台湾では日本語を勉強している人が多いので日本語字幕もあるのではと思い聞いてみました。 ご存知でしたら教えてください。 DVD関係は光華市場が品揃えはいいのでしょうか? 他にはどんなところに置いてありますか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment