Thursday, February 18, 2010

ドキュメンタリー映画 台湾人生


「台湾人生」公式サイト http://www.taiwan-jinsei.com/


4 comments:

  1. はじめまして。
    「台湾人生」去年、東京で公開されたときに見に行きました。台湾の歴史や台湾と日本の関わりについて書かれた本を何冊か読んだ後だったのですが、生きた声を映像で観るのはリアリティがあり、感じるところが多々ありました。
    その後、台湾大好きな友人と二人で11月に台湾を訪れましたが、日本語で話しかけてくれる年配の方がいて、小さな交流ができました。

    台湾に行きたくてうずうずしていますが、今はかなわない願いなので、日本でできることをしようと中国語を勉強し始めたところです。難しくてまだ入り口でうろうろしている状態ですが・・・。次に訪れるときまで、あきらめずに勉強しようと思ってます。

    ReplyDelete
  2. 私も中国語できる日本人や台湾人とツイターで交流しております。

    http://twitter.com/cruxgazer/madarin

    片言の中国語を始めて大丈夫と思いますね。

    頑張ってください!

    台北においでになる時に何か質問があったら、遠慮なくお知らせてください。

    ReplyDelete
  3. ジョセフさん、コメントありがとうございます。
    紹介していただいたteitter list、早速フォローしました(koharu57)。
    励ましのお言葉に感謝です。がんばって勉強します。
    謝謝!

    ReplyDelete
  4. 私もこはるさんのツイターをフォローしました。よろしくお願いします。

    ReplyDelete