Friday, March 20, 2009

台湾総統府(旧総督府の庁舎)に対する記憶

最新口コミ情報

台湾総統府は小さい時から存在していました。大きくなるにつれて、その建築は日本時代の総督府と意識するようになりました。その辺は私の記憶の中では、いつも国慶日閲兵式が行われる場所となっています。軍隊集会なので、群衆も果てしなく広がりました
高校時代、戒厳令が解除されたばかりだったのですが、依然として全学級の学生はその集会に参加させられました。頭に指定の色の傘帽子かぶって、巨大なマスゲームをしました。つまり、私は「我愛中華」(国を愛する)の一点となってしまったかもしれませんあの時、教官の厳しい目の下に、何度もたり、退場たりして、リハーサルしました。「想像してください:何十万人のようにしてあの場入って文字を組んで、そして去ったかをです。」でも、たまに学校から出て気分転換感じました。
ほかの思い出は、あの時、よく総統府の前を歩て、本を買いに向こうの重慶南路へ向かったことです。何十メートルずつ立っていました憲兵や私服憲兵をよそに、私は本屋さんに足を運んで楽しかったです。

最近の十年、軍事パレードはあまりないんですが、総統府はやほり台湾人の政治集会の場になりました。時は十万人以上の抗議パレード、総統府の前の凱達格蘭大道(ケタガラン-たいどう)われています。

修訂者 Regis さんと hamaさん

No comments:

Post a Comment